はじめに

こんにちは。都内の私立大学で理系大学生をやっているリン、またの名をエチレンガスと言います。

 

学生生活も半ば過ぎ、来たる就職活動を控えていよいよ人生の次のステージに進むんだという気持ちがようやく芽生え始めているところです。

 

学生時代が終わる…。

 

最近そろそろ社会人になりたい気持ちと、どんな会社に入ってどんな生き方をしていくのか将来に対して感じる少し窮屈で不安な気持ちとが絡まりあい胸の内でせめぎ合う複雑な心境で日々を過ごしています

 

まあたいていは忘れていますが

 

そんな気持ちはたとえば季節が変わって寝苦しい夜にひっそりやってくる…。

そんなある秋の日に唐突に思いついたんです。

 

そうだ、ブログを書こう…と。

 

(…?)と思うかもしれません。

つまりこれは私の備忘録です。

 

根本的な自分というものは変わらないかもしれない、でも確実に何か変えていかなきゃ乗り切れない今だからこそこれまでの私をどこかに残しておきたい。そう思ったんです。

 

日記という形では中高時代合わせてすでに16冊近く書き連ねてありますが、人目につくブログという手段はSNSでも発信することを特にしてこなかった自分にとっても目新しい体験になると思ったので、とりあえず普段は重めな腰を持ち上げて軽い気持ちでやっていこうと思います。

 

内容ですが、主に理系大学生の日常、受験生へのアドバイス、好きなだったり気になるアニメや漫画についての感想、ライフワークとなりつつあるニコニコ動画Youtubeのゲーム実況についての感想、音楽、その他気になったもの等雑記などを書いていきたいですね。

 

また、ネットは大好きだけど発信することしてこなかった20数年の人生なので記事を通して見えない誰かとゆるーく繋がることで新しい自分への新陳代謝の促進なんかができたらなんて期待もあります。

 

よろしくお願いします。